from Memphis.
logs 2.2005
 

ログ

ツジと先輩

「カステーラ」と書いてあるベビーカステラの屋台をわざわざ反対側から見て、「ツジくん・・・ラーテスカってなんか・・・オランダの強い柔道家みたいやなぁ」と呟き微笑む。ツジはそんな先輩が大好きです。

2月 10日 A.M 6:12 メンフィスから。

あんまり剥がれないツジ

歯医者にて、虫歯治療の後にブラッシングとフッ素を塗布してもらった。そうすると虫歯になりにくいらしい、だから歯磨き粉もフッ素が入ったやつがいいんですよ、と先輩に得意げに話すと、「へぇー、でも今私の脳内カテゴリーではツジくんはフライパンやキッチンと同じグループになったわ」とだけ言われた

2月 15日 A.M 3:33 メンフィスから。

淋しい、淋しくない、ツジ

淋病のことをホームシックの和訳だと思っていた国語科非常勤講師の先輩に花束を。

2月 21日 A.M 6:49 メンフィスから。

やや行列のできるツジ

先日、友達に御裾分けと称して色々と賞味期限の危うい食料品をあげた。するとその後、法律関係の番組で「賞味期限の切れた食品を食べさせ、お腹を壊したなどの症状が出た場合は傷害罪にあたる可能性がある」と言っていた。

さて、今僕の傍らでは携帯電話がその友達からの着信でけたたましく鳴っている。

2月 27日 A.M 7:13 メンフィスから。

top